2006年09月19日

木製の家具が好き

木製の家具が好き

木製の家具が好き、特にアンティークなやつ。
たまたま先週だが、いつも行くスーパーのLIVINで良いものを見つけたよ。

木製の家具が好き

刑務所作業製品の、家具の即売会。
1番上の写真は、楡という材料で作られた、炉卓5点セット。

木製の家具が好き

椅子は回るので座りやすいし、座の部分を開けると中は収納にもなる。
天板の下には、引き出しや収納扉も付いている。
炉に備長炭を入れて、お肉を焼いても良いし、魚を焼いても美味しいよね。
値段は、少し高めかもね。
こういう場所での販売だと、かなりのパーセンテージ利益をスーパーに取られるからね。
でも楡財も良いものを使っているし、天板も井桁に組んであるものだが、
無垢のかなり厚板を使っているし、通常の家具メーカーでの作品ならこんな金額では絶対できない物だね。

他にも良い作品が、

木製の家具が好き

木製の家具が好き

ね、かなり良い物があるでしょ。
先週見てから行ってないけど、この良さの分かる人に買われていれば良いのだけどね。


同じカテゴリー(ひとり言)の記事
人間として
人間として(2006-10-10 14:14)

風邪で寝込んで
風邪で寝込んで(2006-10-09 15:03)

訃報
訃報(2006-09-27 21:40)


Posted by よっちゃんs at 17:56│Comments(0)ひとり言
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。