2006年03月06日

なんくるないさぁ~

なんくるないさぁ~


どうにかなるさ、何とかなるさ。
気楽に行こうぜ。


それが、なんくるないさぁ~。
俺の好きな言葉だ。

いつ、この言葉を聞いたか覚えてはいない。
かなり以前の事だろう。
沖縄が大好きだけど、まだ1度も行った事がない。
まだ、1度も行けてない。
沖縄に一度も行っていない俺が、何故沖縄に興味を持ったか。
それは、ある1人の歌手と唄を知ってからだ。
夏川りみと「涙そうそう」だ。
今は、大ヒットして誰でも知っている夏川りみと「涙そうそう」だけれど、まだヒットする前から知っていた。
まだ夏川りみが、レコード店などで営業で回っている頃からファンになり、いろんな会場などで、サインを貰ったり握手をしたり、話したりさせてもらった。
彼女の歌声で、癒された1人である。
そして、本人はとても小柄で可愛らしく、明るい笑顔がとても素敵な女性だ。
しかも、とても酒が強い。
泡盛を一気で飲み干したのを見たことがあるのは、俺を含めてほんの数人だろうな。
自慢じゃないけどね。
一昨年までは何度かコンサートへも行ったが、昨年今年はまったく行けていない。
少しばかり、禁断症状が出ているなあ。
時々は、テレビ出演もあるので、必ず見ているけれどね。

そんなことから、大好きになった沖縄。
必ず大切な人を連れて、行きたいと思っている。
だけれど、いつになることやら。

やっぱり、なんくるないさぁ~。
信じるさぁ~。


同じカテゴリー(ひとり言)の記事
人間として
人間として(2006-10-10 14:14)

風邪で寝込んで
風邪で寝込んで(2006-10-09 15:03)

訃報
訃報(2006-09-27 21:40)


Posted by よっちゃんs at 21:59│Comments(0)ひとり言
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。