2006年08月15日

チ・ワ・ワ

チ・ワ・ワ

お犬様を、抱いてます。

日曜日の夜、飲み会があった。
20年来の友達4人と、久しぶりの飲み会。
1次会は、さくら水産。 ←お店のリンク見てね!

いつもは夕方以降かなり混むようだが、日曜の夜だというのにお盆に入ったせいか、かなり空いていた。
おかげで、静かにゆったり飲めたよ。
初めて行ったが、大衆居酒屋なのでメニューも安いし、
海産物居酒屋と言うだけあってお刺身類が新鮮で良かったな。

それからドブ板通り近くの友達の店へ。
行ったら何故か、チワワがいたのだよ。
狭い店内を、駆けずり回ってた。
おれがカウンターに座ると、足にまとわり付いてくるので抱き上げた。
おれの知っているチワワと比べると、かなり大きめだったな。

後で聞いたら、基地に来ているアメリカ人のチワワらしくて、
その飼い主が3ヵ月近く日本を離れるので預けて行ったそうだ。
そろそろ帰ってきて、引き取りに来るらしかった。
で彼は、英語には反応するが、日本語には反応しなかったらしい。
それでも最近は、日本語にもなれてきたらしい。
しかし、近いうちアメリカに帰ったら、日本語忘れるね。
しばし、アメリカ犬と戯れた、酔っ払いであった。

その後何軒行ったのかは、まったく記憶が無い。
かすかに覚えているのは、ラーメンを食べたこと。
多分タクシーで帰ってきたと思うが、これもまったく記憶が無い。
ついでに、昨日財布の中身を見たら、1000円札い1枚しか残っていなかった。

使いすぎだよー、反省。
昨日は1日、久しぶりの二日酔い。
これまた、反省・・・


同じカテゴリー(日記)の記事
お墓参り
お墓参り(2006-09-19 17:24)

新しい病院
新しい病院(2006-09-07 22:00)


Posted by よっちゃんs at 14:25│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。